2016年1月8日金曜日

年末・未公開スマホ画像 特集

お待たせしました。
新年最初の学童たちの様子を、と行きたいところですが、
昨年末のブログでは未公開だったスマホ撮影分の画像を、遅ればせながらアップいたします。

12月22日(火)のツツジの丘公園(上古沢緑地)と、25日(金)のクリスマス会・準備の様子です。
では、どうぞ。
* * *
12月22日(火)「ツツジの丘公園の学童たち」

いつもの森林公園ではなく、やはり隣接のツツジの丘公園へ遊びに行きました。
地形的に言うと、クラブ前・道路向かいの竹林の向こう側がすぐ公園です。
(但し、直行アクセス道がなく、両翼に迂回しなければなりませんが。)

下1カットは、スマホのパノラマ映像で、面白い構図とポーズです。


いつもとは違う広い斜面で転がる学童たち。
穏やかな、心地良い小春日和でした。




みんなで記念のジャンピング。
2カット目は息がピッタリです。




小2女子たち、 遠近を利用したマジック画像にも挑戦。


男子は広場でサッカーを楽しみました。元気なKok君(小2)、半袖姿です。





クールお茶目なHyrちゃん(小1)、得意の白目顔でポーズ。


 小1女子5名による集団ポージング、決まりましたね。



左:和む小3女子4名。右:和む小2男女4名。


小2男女の「女は度胸、男は愛嬌」ポーズ。


オペラのベルカント唱法風はWkt君。生来のエンターティメント発揮はTiaちゃん。


新年からは機会を見て「ツツジの丘公園」行き、増やす予定です。

* * *
12月25日(金)「クリスマス会、準備」

上級生女子たち、クリスマス会の第1部「ケーキ・デコレーション大会」の準備を手伝ってくれました。



ホイップ・クリーム作りに勤しむ上級生女子4名の雄姿。
このチームが、2~3時間後に優勝を果たすことになりました。
お疲れさま、ありがとう。そして優勝、おめでとう!

* * *

またまた年越えとなった追加画像集でした。
スマホならではの利便性や画角が新鮮でしたね。
新年・第1号のブログ画像も例の週末越えとなりました。
結局いつものアップアップ・アップとなりますが、もうしばらくお待ちください。

担当:トーマ先生