2015年5月1日金曜日

4月30日、5月1日の学童たち

4月30日(曇り)、5月1日(晴れ)
の2日間の学童たちの様子を紹介します。
連休期間に入り、早々とお休みする学童たちも増えました。

まずは、すっかり夏服姿となった学童たちのスナップ・ショットから。

「女子たちに、おしゃれゴッコ流行中」


 美術教室・工作用のレースや布を使って遊ぶことが女子たちの間で流行。
みんな、思い思いのコーディネイト、シチュエーションを楽しんでいます。

* * *

「お勉強タイム」

学童たち、学校から帰ってきたら、まずは宿題をこなしてゆきます。
「良し、良し。」

* * *

「マリコ先生の英会話」




みんな、熱心に学んでいます。「良し、良し。」

* * *

「おやつタイム」

At君(小1)、いつも自主的におやつの配膳・準備を手伝ってくれます。
「良し、良し。いつもありがとう。」


 今日(1日)からの新人、Tzちゃん(小1)です。よろしくね。



* * *

「カナ先生のピアノ教室」


カナ先生、ナオコ先生合わせて、ピアノ・キッズたちが20名(男子2人)になりました。
質・量ともにカルチャー・クラブの名にふさわしい陣容になりつつあります。

* * *

「ビデオ上映会」





* * *

「その他のスナップ少々」

 




* * *

「トーマ先生の美術教室」





バラを描いているHnちゃん(左、小2)、筆の二刀流でがんばります。




「今週の学童ギャラリー」

学童たちの快作・力作(完成作)、ご覧ください(学年順不動)。






物語性のある想像力豊かなHyちゃん(小1)のネコちゃん。
上5点はHyちゃん作品です。個展が出来そうな勢いでした。





 Hnちゃん(小2)のバラが2日がかりで、めでたく完成しました。
学年を遙かに越えた見事な目(観察力)と手(描写力)です。

Htちゃん(小5)の水彩画。味わい深い、素晴らしい作品が誕生しました。


「ペーパー・クラフト作品」


今週もまた充実した作品が次々と誕生しました。
学童クラブ、アトリエ冥利に尽きる1週間でした。


ベスト・シーズン、五月の薫風を満喫しましょう。