2014年10月30日木曜日

9月21日から10月30日

1ヶ月以上ブログをアップしていませんでした。
どうも、すみません。(^^;
その間に撮り溜まった写真をアップします。


定期的に発生する風船遊び。




おやつ!
おやつ当番(3人~4人)の学童たちが、毎日交代でアケミ先生のお手伝いをしています。








ブログをお休みしていた一か月間、様々なおやつが出されました。
おやつ係のみんなも嬉々としてお手伝いをしていました。

食べ終わった後の食器洗いも、率先してやってくれます。
みんないい子だな~(^^)


男子たちは外でおやつタイムを過ごすのが大好きです。



歓談しながら、さわやかな秋の午後を楽しんでいるようです。
風流ですね。(^^)














一番の楽しみはおやつ!「今日は何かなぁ~」と、楽しみに帰ってきます。
だけど、おやつは宿題が終わってからです。


学童造形美術教室

学童たちは粘土工作が大好き。男子はカービー、女子はスウィーツ。
最近は握り寿司などが加わってきました。









折々に生産される粘土作品のほんの一部。
子どもたちの制作意欲は半端ではありません。

絵を描くのも意欲的です。















制作された作品の一部です。

造形美術教室では張り子の貯金箱作りもはやり始めました。


宝箱作り、木工、カード作りなどなど、今月も様々なたくさんの作品が作られました。






マイルストンのハロウィン・パーティーで着るロボットを段ボールで作るDs君。


ご両親の結婚記念日のプレゼントに木彫りの白鳥を作るHnちゃん(5年)


毎日、毎日、一生懸命木を削り作りました。もちろん一部はトーマ先生にも手伝ってもらいました。
素晴らしい作品になりましたね。

双子姉妹のKnちゃん、Soちゃん(小4)はパパのお誕生日プレゼントに
アヒルの置物を作りました。しかし、残念ながら写真撮り忘れ。

子どもたちの作品、ほんの一部。


ピアノ教室













カナ先生のピアノレッスンは、いつも楽しそうです。

ピアノのレッスン以外でも、合奏など いつも音楽を楽しむ面々。


英会話




ハロウィン間近でハロウィン・ソングを中心に授業を進めました。
英会話は10月後半からレベル分けをして、少人数制に変更になりました。

休んだ学童は、振り替えで、他のクラスで授業を受けていただきます。


学童ランチ

学童ディナー


その他のスナップショット。

Ktちゃん、新作に挑戦します。    鉛筆削りもめっきり上達しました。














以上、9月21日から10月30日までのスナップ写真でした。